読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほくやく ~北海道で楽しくお得に節約生活~

北海道在住歴40年超! 道内主要地域で楽しくお得に暮らす技を気ままに綴ります

イオンモール内の専門店でもお得に! 「はなまるうどん」の巻

前回より引き続き、イオンモールに専門店として入っているお店のお得技紹介です
今回はフードコート内「はなまるうどん」で使えるお得を紹介したいと思います。


はなまるうどん」は丸亀製麺ほどの知名度はないですが、似たような業態で、うどんがオトクな価格で食べられるうどん専門店です。
全国展開しており、主にイオンモールが主戦場です。


ちなみにはなまるうどんは北海道に11店舗あり(2017.2現在)、
そのうち8店舗が道内イオン系列店舗内にあります。
イオンモールあるところにはなまるうどんあり、という感じ。


そして、「はなまるうどん」の親会社はあの有名な「吉野家」です。そう、牛丼の吉野家です。
吉野家東証一部上場企業です。
庶民の味方でありながら、優良企業でもあります。


実は吉野家は牛丼店だけ経営しているわけではありません。
はなまるうどん」もその一つですが、フードコートのピーターパン系列もなにげに吉野家が運営しています。


そして、この「吉野家ホールディングス」の株を持っていると、全国の吉野家系列の各店舗で利用できる株主優待券がもらえます。100株持っていると、300円券が10枚もらえます。


「株やってないと使えねぇ情報じゃねぇか! ボケが!」
という罵声が聞こえてきそうですが、そんなことはありません。


吉野家ホールディングス株主優待券は、ヤフオクとか、メルカリとか、楽天ラクマなどで購入できます。
金券ショップで売っていることもあります。


上記のようなインターネット経由で購入すると、3000円分のセット券が2800円くらいで買えます。割引率は6~7%程度でしょうか。

ただ、吉野家ホールディングスはわりと配当+優待利回りが良い(2017.2現在、5%くらい)ので、牛丼やうどんが大好きな人は株持っててもいいんじゃないかなとは思います。
もちろんあくまで自己責任ということで。


では、「はなまるうどんをお得に利用する方法」をまとめます。


[1]株主になる、ヤフオク等で買う、などで
吉野家ホールディングス株主優待券をゲットする

[2]はなまるうどんで食べたいメニューを選ぶ

[3]レジにて購入の際に株主優待券で支払う(お釣りは出ません)


これで、はなまるうどんをちょっといお得に食べられることになります。
シンプルです。


「株なんか買わねぇし」「ネットオークションとか
危ねーし」「メルカリとかのネットフリマやらねーし」
という方は、普通にお金を払って食べましょう。
イオンモール内の店舗だと、WAONで支払えるのでちょっとお得です。


それでは、まだまだ次回もイオンモール内の別の専門店でお得にお買い物する技を書きたいと思います。