ほくやく ~北海道で楽しくお得に節約生活~

北海道在住歴40年超! 道内主要地域で楽しくお得に暮らす技を気ままに綴ります

WBCが(意外と(笑))熱い! 頑張れ日ハム侍!の巻


私も道民の端くれとして、日々、北海道日本ハムファイターズを応援している者の一人です。


そんな私にとって、今回のWBCは大谷選手が出場できなくなった時点でかなり冷めてしまいました。


ですが、蓋を開けてみると、中田選手大活躍! ここまで三本のホームランに、おとついは延長11回の適時打!


宮西&増井投手も、回の後半の要所でリリーフ登板するなど、存在感抜群です。


ということで、急に手のひらクルーっと返してWBCを熱く観戦しています。
「乗るしか無い、このビッグウェーブに!」です。


今日の夜に行われるキューバ戦も楽しみだなぁ。


ところで本ブログは「道民にお得な情報を提供する」ことを目指して書いていますから、最後にちょっとだけ野球に関連するお得情報を。


日本ハム戦を札幌ドームに見に行く場合、外野自由席で良ければ、札幌および近郊の新聞販売店でチケットを買うのが安いです。


これについては、後日また書きたいと思います。