読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほくやく ~北海道で楽しくお得に節約生活~

北海道在住歴40年超! 道内主要地域で楽しくお得に暮らす技を気ままに綴ります

北海道日本ハムファイターズのファンは北海道に住もう!の巻

WBC、準決勝敗退で終わっちゃいましたね。中田選手、増井・宮西投手、大変お疲れさまでした。しばし日の丸を背負うプレッシャーから開放された日々を過ごして下さい。またすぐ北海道民からのプレッシャーを背負う日々が始まりますので(笑)


ちなみに、大野選手も全日本に帯同していたのを忘れてたのはここだけの話で…。


つい先日、ローソンに行ったところ、こんなポスターを発見しました。北海道内のローソンでWE LOVE HOKKAIDOシリーズ2017のレプリカユニフォームを購入すると、限定のキーホルダーがもらえる、というものです。北海道にあるローソン限定キャンペーンのようです。

f:id:hokutoku:20170324131348j:plain


ネットでも確認したところ、ありました。

www.lawson.co.jp


このように、北海道に住んでいると、結構いろいろな北海道限定のファイターズグッズが手に入ったり、ファイターズ関連イベントに参加できたりします。シーズン後の、主力選手が各地域に数名来て行われるトークショー(主に札幌、旭川、帯広、北見あたりで開催)も毎年あります。


試合はもちろんホームである札幌ドームで見られますし、ファイターズファンクラブも札幌ドームに行けてこそ入会の意味があります(むしろ札幌ドームに観戦に行けないなら入会する意味はほとんどない)。


他にも、北海道新聞のスポーツ欄や道新スポーツは、シーズン中はファイターズ中心の記事になりますし、テレビも道内でしか放映されないファイターズ関連番組も多々あります。「FFFFF」とか。大谷翔平選手の最新情報も北海道内のほうが得やすいです。


ということで、北海道日本ハムファイターズのファンで道外在住の方、ぜひ北海道に移住しましょう!(笑)