読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほくやく ~北海道で楽しくお得に節約生活~

北海道在住歴40年超! 道内主要地域で楽しくお得に暮らす技を気ままに綴ります

北海道のスーパーでお土産を買うことのすすめの巻 番外編

 

前回まで、北海道各地のスーパーで安く買えるお土産について書いてきました。

 

hokutoku.hatenablog.com

 

今回はその番外編、道内のどこのスーパーでも買えるお土産についてです。


正直、今やインターネットが普及したおかげで、どこに居ても北海道の情報がいくらでも手に入るような時代です。なので、既に皆さんご存知かもしれない定番品くらいしかご紹介できませんが…。


まずは、北海道民の心の友、東洋水産「マルちゃんやきそば弁当」です。これが北海道にしか売っていないと初めて聞いたときはほんとに驚きました。本州では買えないので、オススメです。ちなみに北海道ではタカアンドトシがCMしています。

f:id:hokutoku:20170330114738j:plain

参考画像(やきそば弁当 |東洋水産株式会社HPより)


次は雪印メグミルクの「カツゲン」。受験に勝つ、みたいなゴロ遊びで、受験生に人気の飲み物となったので、今では北海道外でも結構知ってる人が多いと思います。

f:id:hokutoku:20170330114858j:plain

参考画像(カツゲン|雪印メグミルク株式会社HPより)


そしてキリンの「ガラナ」。生粋の北海道民であればガラナといえばコアップ(主にセイコーマートで販売)ですが、キリンでも販売していて、キリンのほうが会社として有名なのでこちらを紹介。

f:id:hokutoku:20170330115057j:plain

参考画像(キリン ガラナ(北海道限定)|キリンHPより)


最後にサッポロビールの「サッポロクラシック」。私も家で飲むときはサッポロクラシック一択です。贔屓目なしに美味しいです。

f:id:hokutoku:20170330115417j:plain

参考画像(サッポロクラシック | サッポロビールHPより)


上記はどれも全て普通にスーパーで買えます。しかも北海道限定です。同じものは時々お土産やさんでも売ってますが、もちろんスーパーで買うほうが安いです。


お土産やさんにお金を落としてもらうことも大事ですが、せっかく北海道に来たからには、お土産にお金をたくさん使うのではなく、お土産はできるだけ安く済ませ、ご自身で北海道の新鮮な美味しいものを食べることにお金を使ってほしいと思う次第です。