読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほくやく ~北海道で楽しくお得に節約生活~

北海道在住歴40年超! 道内主要地域で楽しくお得に暮らす技を気ままに綴ります

おっさんが語る仮面ライダーエグゼイドの巻

私がテレビで仮面ライダーを見ていたのは今から30年以上前。現在、仮面ライダーはその頃からずいぶんと変わってしまったようです。


古いものがどんどん進化していくのは時代の流れであり、至極当然のことです。たとえば携帯電話は今やガラケーと呼ばれ、携帯電話=スマホ、のような感じになりました。しかしそれより前は携帯電話とは固定電話の子機のようなものだったのです。


それにしても、エグゼイド。あの色とルックスは、ちょっとぶっ飛んでますね。もともと仮面ライダーは昆虫をモチーフにすることが多かったのですが、エグゼイドは何ベースなのでしょうか。


そして、今までの仮面ライダーはせいぜい数種類しか変身形態が無かったのに、エグゼイドはカセットを交換することでいろいろな形態に変身できるようです。ここも、おっさんを困惑させます。


そして、多分、この「多種多様なカセット」が、親の財布にキツイ攻撃をしかけてくることになるのではないかと。


我が子(4歳)も最近やたらとエグゼイドエグゼイドそしてキュウレンジャーと連呼しています。末恐ろしいです。


最後にお得ネタを。
北海道グリーンランドでは毎年ヒーローショーが開催されています。今年はエグゼイドやキュウレンジャーほか、プリキュアアンパンマンのショーもあります。

http://www.h-greenland.com/event/archive/2017/images/A3%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B71.jpg

 

ショーは入場券を買えば見ることができるのですが、この入場券は前売りでも大人で1400円もします。しかし、グリーンランド株主優待券があり、ヤフオクやメルカリで買うと1枚700円前後で買えます。半額です。使わない手はないので、ぜひ事前に購入して、当日は株主優待券で入場しましょう。