読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほくやく ~北海道で楽しくお得に節約生活~

北海道在住歴40年超! 道内主要地域で楽しくお得に暮らす技を気ままに綴ります

ドコモユーザーじゃないけどdポイントをこつこつためるの巻

元ドコモユーザーです。でも、毎月400円で200誌近い雑誌を読み放題の「dマガジン」に登録しているので、勝手にdポイントが貯まっていきます。


ただ、100円で1ポイント付与なので、全然たまりません。そこで、なんとか使えるくらいまで貯めようと、毎日dポイントクラブアプリを使っています。


アプリをいじってポイントを貯めるコンテンツは3つあります。「アンケート」「くじ」「すごろく」です。

f:id:hokutoku:20170418171852j:plain


「アンケート」が一番手堅く、答えると3~20ポイントもらえる位のものが多いです。ただ、毎日アンケートが配信されるわけではなく、時々ぽつぽつと行われる程度です。


「くじ」は2017年4月現在、毎日7つのくじが引けて、だいたい平均で3つくらい当たります。当たるのはほぼ3等の1ポイントなので、それが3つで日々3ポイントです(笑) ただ、2回だけ1等の100ポイントが当たったことが有ります。無駄に運を使っています。


「すごろく」は、毎日サイコロを一回振って進んでいくのですが、ポイントはゴールの先着順らしく、今のところ5回ほどゴールしていますが、未だポイントが付与されたことはありません。参加するだけ無駄な感じもしてきています。


ということで、毎日くじを引き、たまにアンケートに答えていると、一ヶ月で100ポイント位たまります。これをローソンのお試し引換券と交換すると、ヨーグルト2個分とか、発泡酒2缶分とかになります。


と、ここまで書いてきて、すごいセコいことしてるなぁと感じてきました(笑) でも、塵も積もればといいますし、引き続き頑張っていきたいと思います。