ほくやく ~北海道で楽しくお得に節約生活~

北海道在住歴40年超! 道内主要地域で楽しくお得に暮らす技を気ままに綴ります

「鮭キムチ」中居くん効果なまらすげぇ~の巻

先日、 元SMAPの中居くんが香取慎吾くんの「Sma STATION!!」に出演した際に、ご飯のお供として食べて絶賛した「鮭キムチ」が放送後に注文殺到、現在購入まで3ヶ月以上待ちだそうな。


ヤフーニュースにも取り上げられてたんで「どーれどれ」と見てみたら、なんとこの鮭キムチ、由仁町産らしいじゃないですか。


由仁町と鮭、あまり結びつかないですけど、それはさておき、道産品が売れることは嬉しいことです。


私にとって由仁町といえば「ユンニの湯」。コーヒー色の珍しいお湯で、とてもよく温まります。あと、年に一回、ジンギスカン食べ放題祭りがあるのですが、毎回抽選会が有り、その景品がすごく良く、下位の賞でも温泉券が当たります。当選率も結構高いです。


話は鮭キムチに戻りますが、これ、新千歳空港とか、由仁町に行ったら直接買えないのかなぁ。ちなみに、新千歳空港に出店している佐藤水産の「鮭ルイベ漬」もかなりおいしいです。鮭から作った「鮭醤油」入りの特製ダレに漬け込んだレア状態の鮭に、イクラが混ざり合って、これはまさに飯のマブダチと呼べる一品です。

f:id:hokutoku:20170424161838j:plain

佐藤水産HPより


最後は関係ない佐藤水産の話になってしまいましたが、鮭キムチ、なまらくいて~。