ほくやく ~北海道で楽しくお得に節約生活~

北海道在住歴40年超! 道内主要地域で楽しくお得に暮らす技を気ままに綴ります

このあとの連休の予定の巻

 

基本、日曜祝日はブログの更新をしないようにしています。結構まじめに書いているので、毎日更新しようとすると、疲れてしまうのです。できるだけ長く続けたいので、ぼちぼちやろうと思ってます。


一応サラリーマンな私、今年のGWは暦通りです。年休を2日使えばパラダイス9連休も可能だったのですが、子供も幼稚園に行ってるし、仕事も溜まっていたので出勤することにしました。


ちなみに、一昨日は北海道鹿追町で行われたNHKのイベント「ガラピコぷ~小劇場」を見に行ってました。息子、祖母(私の母親)、私の3人で参戦。この時のことはまた別の機会に書きたいと思います。


で、このあとの予定は…特になし。でも、さすがにそれだと息子もかわいそうなので、どこか行こうか考え中です。


今のところ最有力は北海道グリーンランド。5/3~5は仮面ライダーエグゼイドの、5/6,7はキュウレンジャーのショーが有ります。株主優待券を持っているので入場はタダですが、駐車場代500円と、ヒーローとの写真撮影(1000円くらい?)、あとは乗り物に乗るならその料金がかかります。まぁそのくらいは仕方ないか。


そしてそして、果たしてこの連休中、お父さん(私)にのんびりする時間は与えられるのか? そこ重要です。