読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほくやく ~北海道で楽しくお得に節約生活~

北海道在住歴40年超! 道内主要地域で楽しくお得に暮らす技を気ままに綴ります

dマガジンおすすめの巻

 

明日から5連休になる方も多いと思います。私もそうです。私は多分、妻や子供を連れてどこか出かけることになると思いますが、中には一人の時間を十分満喫でき、かつ「暇だけど、家から出たくないなぁ~」という方もおられると思います。


そんな方にオススメなのが、ドコモが運営している月額400円(2017.4現在は初回31日間無料)で雑誌読み放題サービスの「dマガジン」です。

magazine.dmkt-sp.jp


詳しくは上記のサイトを見ていただくとして、dマガジンユーザー歴1年の私が思うメリットやデメリットを箇条書きしていきます。


・180誌以上が読み放題って、やっぱすごい。
おっさんが買うには恥ずかしい「an・an」とか、主婦系雑誌の「サンキュー」とかも読み放題。ちなみに主婦系では最近「LDK」がお気に入り。

・ただし、一部の雑誌は、全ページ読めないものもある。特に私にとって痛いのは「日経TRENDY」と「SPA!」が全てのページを読めないこと。目次には気になる記事があるのに読めないとか悲しすぎる。すごい気になるときは結局買ってしまう。

男のロマン「袋とじ」も、中身はほぼ見られない。たま~に袋とじの中身も載せてくれている雑誌も有るが、ほとんどは非公開。あと、ヌード厳禁。

・雑誌は、一旦全てのページをダウンロードしてしまえば、あとからオフラインで読める。一冊につき平均で100メガくらいの容量があるので、格安SIMで月々1ギガしか使えない人とかは、コンビニ等のFREE Wi-fiへGO! ちなみに、パソコンでも読めますが、布団でごろ寝しながら読むとかは、スマホが便利です。


結論として、dマガジン、おすすめです。