ほくやく ~北海道で楽しくお得に節約生活~

北海道在住歴40年超! 道内主要地域で楽しくお得に暮らす技を気ままに綴ります

5/9はアイスクリームの日。サーティワンへGO!の巻

 

ぜ~んぜん知らなかったのですが、本日5/9は「アイスクリームの日」なのだそうです。


「え、なんで5/9がアイスクリームの日?」って思いますが、グリコのwebサイトによると「アイスクリーム協会が、アイスクリームのシーズンインとなる連休明けの5月9日に記念事業を開催したことによる」そうです。始まりは1965年とのことですが、今の今まで全く知りませんでした。


で、本日5/9に限り、サーティワンアイスクリームでは好きなアイス(レギュラーサイズ・シングルコーンのみ)を100円(税込)で販売するそうです。

f:id:hokutoku:20170509094403p:plain

サーティワンアイスwebサイトより

 

1回の来店で一人1個のみ、一部店舗では不実施など、ちょっとした制限があるようですが、多くの人にはワッショイな企画です。


ちなみに北海道にはサーティワンアイスクリームは45店舗ほどあるようです(下記サイト参照)。結構ありますね。

店舗情報:北海道のチェーン店一覧[B-R サーティワンアイスクリーム]


そして、札幌限定情報ではありますが、本日16:00より、チカホで「アイスクリームフェスタin札幌」が行われるようです。来場者にはアイス無料配布らしいです。もらえるのが個包装のピノ一個とかだと寂しいですが、とりあえずタダなので16:00頃にチカホ(北3条交差点広場)を通る予定が有る方はぜひ。