ほくやく ~北海道で楽しくお得に節約生活~

北海道在住歴40年超! 道内主要地域で楽しくお得に暮らす技を気ままに綴ります

東京出張から帰ってきましたの巻

昨日、東京出張に行ってきたと書きましたが、もう帰ってきました。

昨日の夜は出張先との宴会だったので、晩飯は宴会料理でした。やっぱり刺身は北海道のがうまいなぁといつもながらに実感。


ちなみに帰りの飛行機も北海道の翼AIRDOでした。仕事のときはわりとAIRDOを使うことが多いので、そこそこAIRDOのマイルが貯まっています。AIRDOマイルは、最終搭乗の翌日から2年間の有効期限が設定されてはいますが、その間にAIRDOに乗ればそこからまた有効期限が2年延びます(ボーナスマイルを除く)。なので最低2年に1回乗っていればマイルが失効することはありません。


行きのAIRDOで、機内に置いてあるHOや北海道生活、じゃらんは全て目を通してしまったので、帰りはスマホにダウンロードしておいたdマガジンの雑誌を読んでました。うろ覚えですが「SPA」「BRUTUS」「日経PC21」「週間アスキー」だった気が。前日に泊まったホテルがフリーwi-fiだったので、10冊くらいダウンロードしてきました。しばらく読むものに困りません。


それにしても、東京が穏やかな陽気、というかちょっと暑いくらいだったので、北海道に帰ってきたら寒いかなと思ったのですが、そうでもなかったです。ま、ちょっとしか東京に居なかったんですけどね。