ほくやく ~北海道で楽しくお得に節約生活~

北海道在住歴40年超! 道内主要地域で楽しくお得に暮らす技を気ままに綴ります

僕とビブグルマン(ミシュラン北海道2017より)「釧路 北大通 東屋」の巻

前回、前々回(記事最下部にリンク貼っておきます)と語ってきた「僕とビブグルマン」、三店舗目は釧路市にある「北大通 東屋」さんです。


釧路で「東屋」さんといえば、多くの方が「竹老園 東家総本店」さんを思い浮かべるのではないでしょうか。私はそうでした。


そして、正直なところ、竹老園さんには何度も行っているのですが、「北大通 東屋」さんには一度しか行ったことがないのです(じゃあ語るな、と言われそうですが…)。


竹老園についてはかなりいろいろ語れるのですが、「北大通 東屋」さんについてはビギナーもいいとこなので多くを語るには経験不足です。ですが、釧路の東屋さんなら必ずある「かしわぬき」はぜひ注文して下さい(釧路には「東屋」さんの支店が何店舗か有ります)。


そして、ぜひ流れで東屋総本店である竹老園さんにも行ってほしいのですが、行った際はぜひ「特選品コース」を注文してみて下さい。ちょっといい値段しますが(2500円位だったかな?)、効率よく竹老園を味わえます。


今回で3店舗ほど語りましたが、あと5店舗ほど語りたいと思ってます。すみませんがお付き合いください。次回は旭川の「炭火やき鳥 りょう」さんについてと思ってますが、同じネタで書き続けると飽きてくるので、ビブグルマンネタはちょっと間を置きます。

 

 

hokutoku.hatenablog.com

 

 

hokutoku.hatenablog.com