ほくやく ~北海道で楽しくお得に節約生活~

北海道在住歴40年超! 道内主要地域で楽しくお得に暮らす技を気ままに綴ります

クロネコヤマトのポイントを集めてミニカーを貰おうの巻

 

先日より宅配便についていろいろ書いてます。


私の宅配便利用のオススメは、道内→道外であれば「メルアド宅配便」、道内→道内は「ゆうパック」です。

 

 

hokutoku.hatenablog.com

 

ですが、道内→道内であれば「クロネコヤマト」もオススメです。ただ、オススメの点は「料金」ではありません。料金で見れば、クロネコヤマトは他社より高いです。私がオススメするのは「ポイントが貯められる」という点です。


クロネコヤマトでは、クロネコメンバーズに加入していると、荷物を送るだけでなく、受け取ってもポイントが貰えます。そのため、特にAmazonのヘビーユーザーの方はものすごい勢いでポイントが貯まっていくと思います。荷物を受け取るだけでポイントが貯まるので、登録しない手はありません。もちろん登録は無料です。

 

ただ、時々Amazonで買い物する、という程度だと、それほどポイントはたまりません。それを道内→道内の荷物発送で補足します。


ちなみに、表題の「ミニカーをもらう」には250ポイントが必要です(2017.6現在)。ちょっと前までは150ポイントで貰えていたのに、改悪されました。


荷物は、受け取ると10ポイント(「宅急便e-お知らせシリーズ」を利用設定している場合)、発送で20ポイント(「らくらく送り状発行サービス」 や「送り状発行システムC2」を利用した場合)もらえます。


特に「宅急便e-お知らせシリーズ」は、事前にいつ荷物が届くかをメールで知らせてくれる機能もあるし、利用設定しておくとすごく便利なのでオススメです。


私ミニカー4台持ってますが(ほぼAmazonの受取でゲットしました)、とても良くできており、息子のおもちゃとして大活躍しています。交換商品にはミニカーだけでなくゴルフボールや天然水などもありますので、ミニカーに興味が無い方でも大丈夫。


まだまだ荷物の発送に関しては書きたいことがたくさんあるので、おいおい触れていきたいと思います。