ほくやく ~北海道で楽しくお得に節約生活~

北海道在住歴40年超! 道内主要地域で楽しくお得に暮らす技を気ままに綴ります

斎藤佑樹623日ぶりの勝利!の巻

我らが(?)斎藤佑ちゃんが先日のDeNA戦で623日ぶりに白星をあげました。かつ、札幌ドームでは900日以上勝利していなかったらしく、ドームに観戦に来ていた日ハムファンには待望の勝利だったことでしょう。

斎藤佑ちゃん数百日ぶりの勝利、で思い出したのですが、2014年にも千葉ロッテ戦で785日ぶりの勝利(要するに2012年に勝ってから2年ほど勝ち星なしだった)、ということがありました。


そしてその時、ファイターズの公式ショップでは、久々の勝利記念ということで、佑ちゃんのレプリカユニフォームをものすごい格安で販売したのです。


記憶が朧げですが、確か785日ぶりだったから785円とか、そんな感じだったような…。定価だと8000円くらいする商品です。


私、たまたまその日は札幌駅近郊で仕事だったので、駅前の公式ショップにふらっと立ち寄り見事ゲット。あまりに安かったので6着くらい購入し、親戚の子供たちにプレゼントしました。


でも、その時「あぁ、佑ちゃん来年トレードなんだな…」と思ったのは私だけではないはず(笑) なので、今もこうしてファイターズの一員として投げていることを嬉しく思う次第です。あと、その時買ったユニファームがすぐに無駄にならなくてヨカッタ(まぁ、上からパーカーを羽織ったりして、背中を隠せはOKなのですが)。