ほくやく ~北海道で楽しくお得に節約生活~

北海道在住歴40年超! 道内主要地域で楽しくお得に暮らす技を気ままに綴ります

マクドナルドに払う金はねぇ!が信条だったけど…の巻

出張や風邪で数日ブログの更新をサボってしまいました。しばらく書かないと、そのまま書かなくなってしまうだろうことは容易に想像できる意思の弱い自分。


それはさておき、マクドナルドの話。私、マクドナルドの株主(100株ですが)なので、年2回、株主優待券が送られてきます。マクドナルドの株主優待券は、ポテト・飲み物・ハンバーガーの引換券で、半期に一度、それぞれ6枚ずつもらえます。


ですので、1年で考えると、ポテト12個、ジュース12杯、ハンバーガー12個を株主優待券で食べられます。しかも、株主優待券はサイズはどれを選んでもOKなので、毎回ポテトはL、ジュースもL(しかも氷少なめで注文)、ハンバーガーはビッグマック(単価的にはグランクラブハウスがお得ですが、肉をモリモリ食べたいので)。


上記を年間12回もリピートすれば、もうお金を出してさらにハンバーガーが食べたいなどという気持ちにはなりません。なので私の中では「マクドナルドでお金使ったら負け」くらいの気持ちでいました。


しかし、2017年6月16日より期間限定で、マクドナルドのハッピーセット仮面ライダーエグゼイドの非売品グッズがオマケについてくるのです。くそぅ、そうくるか…

sp.mdj.jp

 

子供の影響ですっかりエグゼイドが好きになってしまった私、この誘惑に勝てるはずもなく、今回のハッピーセット大戦に参戦することがほぼ決定です。マックで現金を使わされるとは… 「敗北」の二文字が胸に刻まれます。


ちなみに、6/17,18にハッピーセットを購入すると、オマケに加えて、エグゼイドの特別なシールも付いてきます。もし私と同じくハッピーセット大戦に参戦するなら、この両日が良いと思われますので参考まで。