ほくやく ~北海道で楽しくお得に節約生活~

北海道在住歴40年超! 道内主要地域で楽しくお得に暮らす技を気ままに綴ります

ふるさと納税してAMAZONギフト券をもらおう(6/30まで)の巻

 

現在、ふるさと納税サイト「ふるなび」で、1箇所1万円以上の寄付ごとに1000円分のAMAZONギフト券がもらえるキャンペーンをやってます(いろいろ条件があるのでお気をつけ下さい)。

f:id:hokutoku:20170615101531j:plain


ふるさと納税は2000円ほどの自己負担がありますが、1万円の寄付を2箇所に行うだけで、これを取り戻せます。それ以上行えば、むしろプラスになります。


ただ、ふるさと納税大手サイト「ふるさとチョイス」と比べると、寄付できる市町村は圧倒的に少ないので、「もっと条件のいい納税先があるかも」と考えると選ぶのが難しいです。かつ、私はなるべく北海道内の市町村にふるさと納税しようと思っている(それについては最下部の過去記事見てくださいまし)ので、その観点から2箇所ほど選びました。

 

一つは、新十津川のラーメンセット。我が家は麺類の消費が他の家と比べてかなり多いので。


もう一つは増毛町のりんごセット。中身は

季節のりんご12個(3種以上)
プレミアムりんご果汁180ml×2本
プレミアム洋なし果汁180ml×2本
果樹農家のりんごジャム190g

と、りんごづくしです。


もし今年度のふるさと納税をお考えの方で、「ふるなび」内で寄付できそうな市町村がある場合は、このキャンペーン開催中(6/30まで。ただし予定数に達した場合はその時点で終了)がおすすめです。

 

 

hokutoku.hatenablog.com