ほくやく ~北海道で楽しくお得に節約生活~

北海道在住歴40年超! 道内主要地域で楽しくお得に暮らす技を気ままに綴ります

がんばれ斎藤佑樹!の巻

今、リアルタイムでハンカチ王子こと北海道日本ハムファイターズ斎藤佑樹投手がロッテ相手に投げてます。現在、6回の裏です。今のところまだ2点しか取られてない。ゆうちゃんにしてはかなり良いほうじゃない!?(笑)


このままなら、メジャーで言うところのクオリティ・スタート(Quality Start、QS)いけるんじゃない?? ちなみにQSとは、先発投手が6イニング以上を投げ、かつ3自責点以内に抑えた時に記録されるものです。


なんとか6回も0点で抑えて、7回で逆転、継投で逃げ切ってゆうちゃんに勝利付かないかなぁ。


何はともあれ、がんばれ、ゆうちゃん!

 

※まさにこれを書いてる途中で、ゆうちゃん四球で降板させられました。そして続く公文がボコスコ打たれて失点。あ~あ。