ほくやく ~北海道で楽しくお得に節約生活~

北海道在住歴40年超! 道内主要地域で楽しくお得に暮らす技を気ままに綴ります

リニューアルした吉野家アプリで「歩く割」クーポンゲットの巻


吉野家スマホアプリがリニューアルされました。


わたくし、日々の生活でなるべく「歩く」ようにするため、時計は万歩計付きのものを使っています。ただ、それだけではあまりモチベーションが上がらないため、歩くとなんらかが得られるようにして自分を奮い立たせています。


その一つが上記の「吉野家アプリ」。このアプリには万歩計機能が搭載されていて、たくさん歩くと吉野家で使えるクーポンが貰えます。


アプリ上でやることは特に無く、アプリをスマホにインストールして、そのスマホを持ち歩けば、勝手に歩数がカウントされ、アプリに記録されていき、一定の歩数に達するとクーポンが発行されます。ただし、スマホ自体に歩数カウント機能が付いてないとダメです。


今回はとりあえず全く歩いていない状態でもウェルカムクーポンとして「牛丼80円引きクーポン」が貰えます。牛丼並盛りは380円ですから、約20%引きです。


リニューアル前は、20万歩ごとにクーポンが貰え、トータルで100万歩歩くと「牛丼並盛りタダ券」が貰えました。ただ私は98万歩の時にリニューアルとなり、タダ券は貰えませんでしたが。


今回は何歩歩くと何がもらえる、というのは現段階では公開されていません。しかし、前回は歩けば歩くほどいいクーポンが貰えたので、今回もより多く歩けばそれだけ使い勝手の有るクーポンが貰えるのはほぼ間違いないでしょう。


ちなみにこれはポイントサイトの「ポイントタウン」でやっている、万歩計連動企画(1日に8000歩歩くと0.25円、12000歩だと0.5円もらえる。やってもやらなくてもいいレベル(笑))とも併用できるので、ポイントタウンのポイントを集めている人はそれも同時進行させると良いかも。


普段車に乗る機会の多い道民は、強い意志がないとなかなか「徒歩」という手段を取りませんが、「歩くと少しお得になる」というのがあれば、歩いてみようかな、という気持ちになるかも??