ほくやく ~北海道で楽しくお得に節約生活~

北海道在住歴40年超! 道内主要地域で楽しくお得に暮らす技を気ままに綴ります

ヤフオクくじを夜に引く-実践報告-の巻

先日、「ヤフオクくじは夜に引いたほうがいいんじゃないか」という大した根拠もない推察をしましたが

 

hokutoku.hatenablog.com


その後、実際にやってみたのでご報告します。


6/21:21時に布団に入り、スマホからくじを引こうと思ったが「22時のほうがよいのではないか」と思い直し1時間待つことに。待ってる間に寝てしまい、終了。


6/22:20時半にくじを引いていないことに気が付き、引こうとするも、「まだ早い」と保留して風呂に入ってしまったのが運の尽き、そのまま忘れてしまい終了。


6/23:さすがに3日連続失態を犯すわけにはいかないと、アラームをセットして管理。そのおかげで22時にくじは引けたものの、安定の6等。


6/24:前日よりは少し早く引いてみようと20時半に引いたものの、安定の6等。


6/25:ヤフオクくじ最終日、何かが起こるかもと期待し、23時半とかなりギリギリを攻めるも安定の6等。


●まとめ

5回しかないチャンスのうち2回をふいにするという失態を犯しつつも、なんとか3回チャレンジ。しかし3回全て末等の6等という安定感。

結論:ヤフオクくじを引く時間は(今回に限っては)当選結果に関係ナシ


ただ、3回という試行回数は、あまりに少なすぎて結論を出すのは早計かと思います(往生際悪し)。次回は初日から夜引きを行い、結果の信頼性を高めたいと思います。