ほくやく ~北海道で楽しくお得に節約生活~

北海道在住歴40年超! 道内主要地域で楽しくお得に暮らす技を気ままに綴ります

来期以降を見据えて…頑張れ日本ハムファイターズの巻

日本ハムファイターズがビリ街道まっしぐらです。チーム打率が1割台のロッテより下っていうんですから、もう開き直るしか無い状態です。


やはり大谷選手の不在が大きいか…。でも、よく考えると、多分2~3年後の主力って、ほぼ今のこのメンバーですよね。そう思えば、他のチームよりちょっと先に行ってしまった、もしくは、今は未来のための投資期間だ、などとポジティブに考えることもできます。


まぁまだシーズン始まったばかりですし、昨年のように15連勝すればあっという間に1位です(笑)


そういえば、5/27(土)に、中田選手のプレイヤーズスペシャルで『中田翔学習帳』が3万人にプレゼントさせるそうです。きちんと【ジャポニカ学習帳】でおなじみのショウワノート株式会社が作ったらしいです。

f:id:hokutoku:20170426143635j:plain

日本ハムファイターズHPより


6/10,11の交流戦(vsジャイアンツ)は大谷翔平選手二刀流ボブルヘッドがそれぞれ15000人にプレゼントされるらしいし、もう勝敗関係なくとりあえず札幌ドームにGO!ですね。