ほくやく ~北海道で楽しくお得に節約生活~

北海道在住歴40年超! 道内主要地域で楽しくお得に暮らす技を気ままに綴ります

じゃらん北海道「お出かけ大学」入学!の巻

 

私はおせっかいが結構好きです。Amazonで物を買えば必ずと行っていいほどレビューに書き込みますし、じゃらん楽天トラベルでホテルを予約した際も宿泊後には必ずレビューします。それも、今後その製品を利用する、そのホテルに宿泊する、会ったこともない人たちへのおせっかいです。


そんな私にピッタリのサイトを発見しました。北海道じゃらんが運営している「おでかけ大学」です。

www.recruit-hokkaido-jalan.jp


まだ使い始めたばかりなので偉そうなことは言えませんが、どうやら北海道内各地の名所や宿、グルメスポットなどを巡り、その口コミを書いていくとポイントが貰え、そのポイントはお出かけ大学グッズと交換できるようです。ちなみに口コミ1箇所につき5ポイントです。

 

f:id:hokutoku:20170525114555j:plain


まずは450ポイントでもらえるクーラーバッグを目指そうかな。

 

ちなみに、ポイントをたくさん貯めると学年が上がっていくようです。私はまだ始めたばかりなので1年生。

f:id:hokutoku:20170525114519j:plain

 

こういう「上級生を目指すぞ!」という目標が有ると、ちょっとやる気がUPしますよね。ただ、学年が上がったからといって特に特典は無さそうです。そのあたりは今後に期待。


プライベートや出張で道内各地を巡っている私にとって、願ったり叶ったりのサイトです。自分で書いた口コミは一覧としてあとから見たりもできるので、備忘録にもなります。


かつ、スマホGPSを使った「電子スタンプラリー」みたいなこともできます(既に札幌圏でスタートしてます)。今やスタンプすらもスマホで代用しちゃう時代なのですね。

2017アラサツスタンプラリー100 - 【北海道じゃらん】


とりあえずまずはクーラーバッグと2年生を目指して、100箇所くらい口コミを書いていこうと思います。1日5箇所で20日…がんばらなきゃ。