ほくやく ~北海道で楽しくお得に節約生活~

北海道在住歴40年超! 道内主要地域で楽しくお得に暮らす技を気ままに綴ります

おっさんが語る宇宙戦隊キュウレンジャーの巻

 

前回、仮面ライダーエグゼイドについて書きましたが

 

hokutoku.hatenablog.com

 

今回は宇宙戦隊キュウレンジャーについてです。


私が戦隊モノを熱心に見ていたのは今から30年以上前ですが、その頃は戦隊モノといえば5人組が常識で、時々3人組、という感じでした。しかし、キュウレンジャーは、その名の通り9人もヒーロが居るではないですか。


衰えてきた記憶力では、9人も名前を覚えられません。ましてや、きっとそれぞれに特徴や特技があるのでしょうが、そんなことは到底覚えられません。


そしてこの9人という大所帯、おっさんとしてはどうしても作り手側のビジネス的事情、要するに少しでも多くのヒーローグッズを売ろうという魂胆が透けて見えるのが気になります。


そういえば、うろ覚えですが、20年位前に、ジュウレンジャーというのもあった気がします。その時のジュウは、数字の10ではなく、獣のジュウでした。


なんにせよ、男の子を育てている父としては、買わされるのはせめて真ん中の赤(シシレッド)グッズだけで勘弁してほしいと心から思う今日この頃です


最後に、北海道グリーンランド情報です(前回も書きましたが)。


北海道グリーンランドでは毎年ヒーローショーが開催されています。今年はエグゼイドやキュウレンジャーほか、プリキュアアンパンマンのショーもあります。

http://www.h-greenland.com/event/archive/2017/images/A3%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B71.jpg


ショーは入場券を買えば見ることができるのですが、この入場券は前売りでも大人で1400円もします。しかし、グリーンランド株主優待券があり、ヤフオクやメルカリで買うと1枚700円前後で買えます。半額です。使わない手はないので、ぜひ事前に購入して、当日は株主優待券で入場してヒーローショーを楽しみまショー。