読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほくやく ~北海道で楽しくお得に節約生活~

北海道在住歴40年超! 道内主要地域で楽しくお得に暮らす技を気ままに綴ります

「道民家族の日」でお得にケンタッキーフライドチキンなどなどを食べようの巻

 

この前フラフラとイオンの店内を歩いていたら、こんな掲示物を発見しました。

f:id:hokutoku:20170331161314j:plain


なんだこの「道民家庭の日パック」って! ネーミングのセンスないな!(考えた人ゴメンね)と思っていたら、今から15年も前に北海道青少年育成協会(当時)により提唱された「家族が団らんできる機会を持つ日として毎月第3日曜日を『道民家庭の日』とする」というところが名前の発端らしいです。


私もう40年以上北海道に住んでますけど、「道民家庭の日」というものがあることをこのケンタッキーの掲示物で初めて知りました。


そこで調べてみると、ケンタッキー以外にもこの道民家庭の日に特別なサービスをしている飲食店等がいくつもあることがわかりました。たとえば、ガスト、ステーキのヴィクトリア、寿司の海鮮丸などなど。


どこでどんなサービスを受けられるかが検索できるサイトが有りますので、参考までに載せておきます。

http://www.ikuseikyo.jp/kateinohi/sisetu2.htm


ちなみに、サービスを受ける際には下記のサイトにある優待券をプリントアウトして持参しなければなりません。このご時世、スマホの画面に表示させたものでもOKとしてほしいですよね。

http://www.ikuseikyo.jp/kateinohi/yutaiken.htm


ぜひ皆さんも、毎月第3日曜日はこのサービスを使って家族と団欒の時間を持ってほしいと思う今日この頃です。